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顧客をツカむ営業の心得

いとう伸 氏

ビジネスに、大切なのは『ツカミ』。初対面の人をグッと惹きつけるワザとは?営業を楽しみながら、売り上げにつなげる秘策をお届けします。

記事一覧

Vol.4 ツカめる営業は「気配」が大事!

 何者にも制約されない、誰からも拘束されないトップの環境は、アナタ自身が気づかぬうちにアナタの...

Vol.3 トップ営業はシナリオがキモ

自分の判断で行動し、自らの行動の結果は自分に返る。社長の営業では、有限である自分の時間資源を闇...

Vol.2 勤務時代の【営業】と経営者の【営業】は全くの別モノ

経営者の営業はホントウに楽しいのです。当然です。成果はそのままアナタの報酬に直結していますから。 ...

Vol.1 アナタ・・・【営業】好き?

世間一般の【営業】に対する概念、あなたの【営業】に対する概念はどんなものですか? アナタは営業が...

 
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いとう 伸からのご挨拶

『挑戦する生き方』に憧れます。「誰に」「何に」挑戦するのか? 私は「自分に」「運命に」挑戦し続けています。最初の起業は、小心で臆病な弱っちい自分、常識にとらわれて狭い場所に逃げ込む自分、決断してもなかなか行動できない不甲斐ない自分への挑戦でした。その甲斐あって、起業した後は常に挑戦しなければ生き残れない環境となりましたo(^▽^)o

 自分に挑戦するあなたを【営業】ナビゲーターとして応援します。


経歴

いとう 伸  Shin Ito

株式会社ヒューマンブレイン 代表取締役
武蔵野学院大学客員教授
モチベーションビルダー   

◆1962年生まれ。三重県出身。
◆ 高校卒業後、コーセー化粧品販売(株)勤務。化粧品小売店のルート営業を担当。
新規取引店開拓で6年連続営業コンテスト入賞(1位4回)優秀セールスマン賞連続
受賞などの記録樹立。
◆1992年、長男の誕生を契機に独立。「仕事と人生に誇りをもった父親」を志す。
(現在こども4人)アガリ性で赤面症ながら、実演販売業界に挑戦。
職域営業で延べ2000回以上、総額5億円超の実演販売を経験するとともに、高額・高付加価値商材をワンチャンス・15分で説得する独自の販売シナリオを開発する。これまでにプロデュースした販売シナリオでの売り上げ総額は50億円を超える。
◆2002年、営業専門コンサルティング会社設立。
営業つかみツール「カキコミBOOK」を開発し14万5千部のベストセラーとなる。
◆2004年、講演家として活動開始。
実演販売プロデューサーという異色の経歴から生まれる、ユニークかつパワー溢れる講演は、聴く人を圧倒的に燃え上がらせます。
◆2005年、経済産業省後援「ドリームゲート」年間推奨講師として全国のイベントで講演。
◆2006年1月、武蔵野学院大学客員教授に就任。
モチベーションビルダーを名乗り、講演活動を通じて「夢」を実演販売している。

 

著書

『営業はつかみ1秒、あと楽勝!』(あさ出版) 
『一夜漬け 伝わる!プレゼン』(あさ出版)
『10秒営業術』(すばる舎) 台湾・香港・マカオで翻訳本発行
『夢のツカミ方』(ヒューマンブレインブックス)

 

資格

宅地建物取引主任者

 

関連リンク

いとう伸のブログ http://plaza.rakuten.co.jp/human2002/
いとう伸のオフィシャルサイト http://itoshin.jp/